Moonlight weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 第28回 さっぽろホワイトイルミネーション 

<<   作成日時 : 2008/12/11 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さっぽろホワイトイルミネーション・・・
始まりは1000個の電球から始まった・・・。


第28回さっぽろホワイトイルミネーションは
2008(平成20)年11月28日(金)から、2009(平成21)年2月11日(祝・水)に開催されます。

イルミネーションの期間中は大通公園で
「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」11月28日(金)〜12月24日(水)、
「さっぽろ雪まつり」2月5日(木)〜11日(祝・水)が開催されます。

大通会場(大通公園西1丁目〜西8丁目)は、
2008年11月28日(金)〜2009年1月4日(日)の期間開催となっていますので、ご注意。



なんと今年で28回目を迎える程の歴史あるイベントになりました。

ITIL試験合格後、目の前が大通公園だったので、
気分良くふらりと立ち寄りました。


このイルミネーションを恋人とみると別れる・・・
そんなジンクスがあります。
なんて話は過去Blogにも書きましたが、
それは有名な話でありまして・・・

親密になっているなら、行かれなされ。
まだ「本当の自分」を曝け出せていないなら・・・要注意。

これは、「すべる」、「寒い」、「鼻垂れる」の極限状況において、
人間の「本音・本心」が見え隠れするからではないでしょうか。

今年はまだ雪が少なく、歩きやすい状況ですので、
極限・・・とまではいかないでしょうから、足を運ばれては如何でしょうか。

私は「ミュンヘンクリスマス市」が気に入ってまして、
紹介によると、
「本場の味そのもののソーセージやグリューワイン(ホットワイン)など、
魅力的な商品が盛りだくさん。」

まぁ、お薦めコースとしては
「テレビ塔周辺(明るい)あたりでブラブラ」
「ミュンヘンクリスマス市を散策・・・ソーセージを熱々で食べる」
「テレビ塔から、大通を見下ろす」

で良いのではないでしょうか。


 ↓出店の出店状況なども見れます。
 http://www.city.sapporo.jp/christmas-market/

画像












画像



















画像
















画像



















Pentax K20D (MIYABI・雅)
DA40mmF2.8


いやぁ、それにしても、女性のデジ一眼の多いこと、多いこと。
試験帰りの私より、やる気満々じゃないですか・・・。

年配の方のデジタルも増えましたね。  いいじゃないですか♪










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第28回 さっぽろホワイトイルミネーション  Moonlight weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる