Moonlight weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜のSUBWAY  〜サブウェイ  ヘルシーでボリュームのサンドイッチ〜

<<   作成日時 : 2008/12/12 15:32   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

サブウェイ・・・ 
米国生まれのサンドイッチフランチャイズ店


いやぁ、今まで存じ上げませんでした。 スイマセン。
米国発のサンドイッチ屋さん。 美味しいですよ。

マクドナル○、モ○バーガー、ケン○ッキー、
数あるファーストフード店は、好んでよく行くんですが、
なんか、その「システムの違い」には「衝撃」を受けました。



画像
http://www.subway.co.jp/index.html



その「セールスポイント」は数あれど、
私のお気に入りポイントは、その「ボリューム」です。
レギュラーサイズ(普通)でも、持て余しました。

画像



パン生地はお店で焼いています。
注文後に「トースト」してくれるので、パンも旨い。
これって、かなりポイントです。
※一部、トーストできない店舗もあるみたいですので、ご確認を。

野菜が新鮮でして、「注文してからサンド」するので、
歯応えガッシリの野菜感です。

更に、野菜は「大盛り可能」。 しかも無料です。
苦手な野菜は事細かく「排除」する事も可能。 
野菜好きにも、野菜が苦手な人にも、嬉しい限りですね。


みよ、このボリューム・・・
画像
















ドレッシングも種類豊富。 
ベーシックなオイル・ビネガーが素材を生かしていて好きですが、
全種類の組み合わせを注文するまで、何回行けばいいのだろう・・・
これは飽きないなぁ。

ポテトは「揚げてません」。 「オーブンで焼いている」そうです。
どうりで、食べ飽きしない訳だ。

トッピングも出来ます。
ベーコン2枚追加も良いけど、クリームチーズもたまらん・・・。



現在の「期間限定」ビーフパストラミ&きたあかりポテト
画像

これもその翌日、頂きました。 旨〜。 すっかりはまってます。



こんなシステムで、店頭の人は大変なんじゃないのか・・・
などと思っていたのですが、
サンドの種類によって、お薦めのドレッシングを言ってくれたり、
トーストを持ち帰る場合、堅くなるだとか、
色々アドバイスしてくれますので、注文初心者でも問題なし。

Subwayのホームページに、そのシステムの由来も掲載されていますが、
それこそが「売り」なんですね。

顧客と接して、細かな注文を聞き入れる。

注文待ちの時間なんて、全然長いと思いませんよ。
だって、それすら売りなんですから。


「梱包済みで、ウォーマーで暖まった野菜・・・」
そんなのには戻れないわ・・・。

こりゃぁ・・・・
今までのファーストフードにはしばらく行く気がしません・・・。
Subway恐るべし・・・。

どんどん、お店増えてくれないかなぁ・・・。
食べ物でお薦めするなんて初めてかも知れない。
そんなブログにする気もないし、興味すらなかった・・・。

※筆者は、サブウェイの回し者でも、なんでもありません。


でも、「これは書かねばっ!」て初めて思いましたね。  だから書きました。

http://www.subway.co.jp/index.html
お薦めです。 是非一度。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜のSUBWAY  〜サブウェイ  ヘルシーでボリュームのサンドイッチ〜 Moonlight weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる