Moonlight weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮島沼 <塒立ち>

<<   作成日時 : 2009/04/19 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

真雁の朝は早い。 
日の出と同時に、家族総出で朝ごはんに出かけるのだ・・・。


「塒立ち (ねぐらだち)」
と呼ばれるが、家族の絆が強いんですね。
一斉に食事へ向かい、一斉に沼に帰ってくる。

ケガをしてシベリアへ渡れない鳥がいると、
その家族はみんなで一緒にいてあげるんだそうです。

なんだか、暖かい気分になります。



4/17 朝4:40 

沼はまだ、静まり返っています。
画像



一斉に羽音が大きくなり・・・ ん〜壮観です。
画像



朝焼けへ向けて、飛立って行きました。
画像



朝日に向かうマガン
画像



少し明るくなって、シャッター速度も稼げるようになりました。
画像



月が見えました。 いい感じです。
画像



愛の営み。 素晴らしい。 (決してエッチじゃない)
画像



この日の気温は氷点下2度でした。
画像


足がオレンジだ・・・この子は・・・
画像





旅立ちの日まで、もう一度会えるでしょうか・・・。
その気にならないと、なかなか会える時間じゃないですが、
一見の価値ありです。

くれぐれも、マナー違反の無い様に心掛けたいものです。
私たちは「お邪魔」であり、「害」しか生みません。

出来る限り、迷惑を掛けない様に心掛ける事が大事だと思います。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮島沼 <塒立ち> Moonlight weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる