Moonlight weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「宮島沼」 〜新世界へ〜 2010年春

<<   作成日時 : 2010/04/16 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道美唄市 渡り鳥の楽園 「宮島沼」。

前夜、帰宅しているときの星が「ギラギラ」していたので、
「これは晴れる」と思い、機材を準備して就寝・・・。

3時起床出来ました。 今回は気合が違います。


本日は4/16 前回より5日経って、雪も解けただろうと思いきや・・・
雪が降り出しました。
国道275号線は路面凍結。 宮島沼周辺は積雪中・・・。
おいおい・・・。

気温はマイナス3度でした。
「前回より分が悪い・・・。」


Youtube

http://www.youtube.com/watch?v=l0ygwqBFMgc


大きい映像は上のリンクからどうぞ。


沼自体は、前日の強風で氷が6〜7割程度解けましたね。
降雪にも関わらず、皆さん外から撮影しています。
画像




私はヘナチョコなので、監視小屋を活用させて頂きます。




樺戸の山々はまだまだ真白です。
画像



今回はばらけた塒立ちになってしまいますたが、
塒入り風に戻ったり、朝日が出てからの塒立ちも見れました。
画像



画像



朝日を浴びて、コントラストが高いとAFも安定します。
画像



画像






白鳥は6900羽。 少し減りましたが、今が最盛期。
白鳥の朝はマガンよりおそく、塒立ちで騒然となっても、微動だにしません。
画像




雲の切れ目からの朝日は時間があっという間でした。
もっと明るい姿をSP500mmで捉えに来ますよ。  アディオス。
画像




帰り道の路面は完全凍結・積雪となっていました。
夏タイヤにはまだまだ早い。

白鳥はもうピークを過ぎています。
マガンはこれからなのに数が減っています。
塾生は急いでください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「宮島沼」 〜新世界へ〜 2010年春 Moonlight weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる