Moonlight weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「宮島沼」 〜協奏曲〜 2010年春  渡り鳥の楽園

<<   作成日時 : 2010/04/17 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

渡り鳥の楽園「宮島沼」。
北海道美唄市に位置する小さな楽園である。


昨日の4/16の雪景色。 実に寒かったです。
関東では大変な降雪となっている様ですが・・・。
この時期の降雪は道民でもびっくりです。


さて、4/17も連続で宮島沼へ足を運んでみました。

画像




「youtube」
http://www.youtube.com/watch?v=mv2iJv0QRQQ







利用した事のない「塀スポット」を初めて利用してみました。
朝日と樺戸連山がファインダーに入るベストスポットです。

塀の足元は霜が降りていました。
画像




土曜の朝と言うこともあって、非常に込み合っていましたね。
今週で一番ギャラリーが多かったです。 さすが最盛期。



公式ではマガン34000羽、白鳥3000羽。
確かにマガンの数が増え、沼が黒々しています。
画像



ばらついた塒立ちでしたが、
全体を見渡せて壮観でした。
画像



白鳥とマガン、仲良く飛んでいます。
他の白鳥はまだオネムなんですけどね。
画像



朝日が湖面に映ります。
これもこの場所ならではですね。
画像



カモメですか。 カモメですよね。
渡る鳥だったんですか。 知りませんでした。
目つきが凛々しいですよね。 
画像



朝焼けの空をバックに「シルエット」風に撮影
今回の立ち位置でなければ撮れませんね。
画像



力強く羽ばたいて
画像



今日のマガンはひときわ黒々と見えました。
画像






「塀」の存在は大きいですね。
車の姿、人の姿を隠してくれています。
何より、春はイタドリとか木々にも「葉っぱ」がないので、すかすかなんです。
この塀がなければ、マガンたちも落ちつかないでしょう。


今週3回目の沼訪問でした。
憑かれたように沼へ訪れるのは「納得」していないから。
XactiHD2000にも不満いっぱいですが、
天候、飛び立ち、様々な状況の満足していない状況です。


マニュアルフォーカスのHDビデオを買いましょうか。
行っちゃいましょうか・・・。
すっかり動画にはまってしまった様子です。 

毎度あり、チーン。 アディオス。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「宮島沼」 〜協奏曲〜 2010年春  渡り鳥の楽園 Moonlight weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる