Moonlight weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「宮島沼」 〜家路〜 2010年春

<<   作成日時 : 2010/04/29 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道美唄市 宮島沼。
人々が「守るべき自然」がそこにある。

画像



4/28早朝、5度目のトライです。
暴風雨の予報・・・ これはいかん。

アメダスレーダーの進行が少し遅れ気味に感じましたので、
いけるかなと・・・。
寝不足気味の体にムチ打って、愛車を飛ばしました。



4/28撮影
ビクターEverioGZ-HM1 デビューでございます。


フルHDからMpeg2への変換なので、HDの良さが感じられませんね。
暗所の解像はまずまずと言った感じ。
裏面CMOSの効果でしょう。 

BGM:ドヴォルザークの「新世界から」
小学校時代、放送委員の方が流していた「下校テーマ」です。
なんとなく、「家路」の様なイメージでしょうかね。



こちらは4/18の撮影。
XactiHD2000の不調で、ボケが気になる所ですが、
機会を逃すわけにもいかず・・・仕方なく撮影した「意欲なし作」
このときはマガンはまだ22000羽。



ザクティの良さはある。 しかしボケは許せん。



画像




この日も暗い塒立ちとなりました。
流し撮りの練習になりますわ。
画像




朝食風景。
これを見て「自然」を感じるか、「食害」を感じるか。
受け手によって写真のイメージは変わってしまうものです。
画像




4/29には6万羽を超えたそうです。
4/28の時点では4万超えたあたりでしょうかね。

画像



昨年の春が7万羽を超えていますので、今年はどうでしょうかね。
天候がよろしくないので、バラけた旅立ちになってしまうのでしょうか。


個人的には「最終章」をupしたいなと思います。
早起き頑張ります。


Xactiのボケ。 くやしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「宮島沼」 〜家路〜 2010年春 Moonlight weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる