Moonlight weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS キングジム Pomera DM20  〜自作パネルを作ろう〜

<<   作成日時 : 2011/05/08 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キングジム ポメラDM20を持っておりますが、
このリザードブラックと言う外装パネルが「やや」好みでは無いわけで・・・


こいつです。
画像


落ち着いた・・・大人の・・・  とは、
何とも言えないですね。 



交換パネルの「カーボン」もあまり好きではなく、なんだかなぁ・・・と思っていたら、
由良さんモデルやら、シルバーモデルやらと出てしまいました。

「シルバー・・・キーボードの配色もええやねぇ・・・。」
なんて思っていたところです。


シルバー欲しい・・・と言う衝動を抑え、仕方なくホームセンターへ向います。

ジャーン。 これだ。
画像




0.2mmのアルミ板(鏡面加工)
こいつを100円ショップのハサミでジョキジョキやります。

刃こぼれしても、痛くないでしょ。

これの裏面は両面テープ加工になっており、
切った後はペタリと貼れるんです。

ペタリ。 はい完成です。
画像




リザード調のゴムシートは付いたまま、その上から貼ります。
はがす時の事はその時考えます。 (その時はカーボンでも買いますわ)

画像


如何でしょうか?
少し光沢があり過ぎて、下品ですが。


>■工作費用
  ハサミ  105円
  アルミ板 315円
  所要時間 5分

  以上です。


下品な光沢ではありますが、ヒンヤリとした質感・・・
ヘアラインっぽい擦れ感・・・ いい感じです。

次は0.3mmか0.5mmで試してみたいですね。
でも、天板部のはみ出し限界からいくと、0.2mmがベストです。


ちなみにこのアルミシートから、DM20天板を5枚程作成出来ます。
是非、お試しくだされ。






私個人は、打ち合わせや会議などで、「手書きの限界」を感じているんです。

オフィスの会議を変える、素晴らしい商品なのですが、
金を掛けなくても、要点をしっかり捉えて議事作成すれば、
何の問題もない・・・。 いや、その通りなんですけどね・・・。

時間を節約し、議事録と言う物に革命を起こせる様な気がするんです。



でも、そんな私が欲しい一品はこちら・・・

画像



これじゃ職場に導入できるわけが無い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キングジム Pomera DM20  〜自作パネルを作ろう〜 Moonlight weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる