Moonlight weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 短い夏の訪れ  〜ライラック〜

<<   作成日時 : 2011/06/01 03:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

紫丁香花・・・ムラサキハシドイ、 ライラックの和名である。

画像

OlympusEP-1 ポップアートモード


ハシドイとは、アジア原産のモクセイ科の落葉樹であり、
ライラックはその仲間である。

北海道では5月頃に香りの強い花が咲き、
「短い夏が来る・・・」と言う季節感を感じさせる。


画像

OlympusEP-1 ファンタジックフォーカス

画像

Olympus EP-1 トイフォト


丁度その時期は雨模様のぐずついた天候が多く、
多湿な上にうす曇り・・・ なんとなく蒸し暑さを感じる。
そんな部分も夏を感じさせる理由の一つかもしれない。


札幌では、ライラック祭りがあり、ビアガーデンが始まり、
よさこいソーランがあり、北海道神宮例祭(さっぽろ祭り)があり、
目まぐるしく季節感が変化する・・・ そんな季節です。



ポップアートは緑が映えますな〜。
画像



画像





Olympus EP-1
マイクロフォーサースの初号機であり、「PEN」の復刻にオジサマ達がキャッキャ言ったモデル。
かなり前から所有しているが、レビューするに至らず。 なんでだろ。

この子の良い点・・・「カメラらしい」ところと、「全く飽きないこと」。

EP-2もPENライトも、全く興味が出てきません。 ボディの良さでしょうかね。
パナのGFシリーズとは一線を画した「ボディ造り」・・・確かに堪りませんね。
私は黒革貼り風でずっと使っています。

画像






エンボスパウダー ライラック
アルテ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エンボスパウダー ライラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
短い夏の訪れ  〜ライラック〜 Moonlight weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる